9/3 ヤビツ


スポンサードリンク

全くかからず。のりすけさんの引きで蓑毛までは無理矢理走ったが、以降は破裂した風前みたいに終わる。

Edge540のシェイクダウン。いろいろ初期設定されていて、ピーピーうるさい。なんじゃこれは。全部オフにしなければ。

コードバイクでスプロケ問題を解決してもらった。他のショップに見てもらおうかと思っていたのだが、その前にもう一度ちゃんと話してみようと。そうしたらちゃんと対応してもらえた。伝え方って大事だなあと。自転車屋さんの立場としては、まず安全性と通常の操作性が最も大事なんですね。それさえ担保されていれば、とりあえずは「問題無し」としていい。スプロケ問題も別に安全や操作に問題があるわけでもないから問題ないと言えば問題ないわけでね。別に嘘をついているわけではない。

それ以上のもっと緻密で突っ込んだ整備をお願いするとなると、それなりにちゃんと伝えなければならない。今回はそれを学ばしてもらった。

これで最近のモヤモヤの原因が除去されてすっきりした。今年の目標レースである箱根に不安はなくなった。