9/5~10


スポンサードリンク

9/5 湘南国際村
いつも通り2分インターバルを10本。最後までバテることがなかった。涼しくなって調子が上向き始めている。

9/9 ヤビツ
先週のヤビツでアジリストがパンクしたのでGP5000STRに交換したのだが、なんか空気が抜けが早いのが気になっていた。前日夜にチェックするとペコペコになっていてほとんどパンク状態に。この時間だとどうしようもないので、とりあえずバルブ回りをしっかりと締めて様子を見ることにする。

翌朝、確認すると一晩にしては抜けが早い。何か異常があるのは間違いないが、半日程度なら持ちそうなので圧を高めにして出撃。

名古木に「まいぺーす」の方が3人おられたので彼らと一緒に走らせてもらう。

序盤からハイペースでついていくのもしんどいが、蓑毛で「まいぺーす」の方がさらに上げて飛び出す。

Kさんという初めてお会いした方だが、ゴツゴツとしたがっちり体格でかなり筋量が多い。いわゆる「ヒルクライム」体形ではない。非常に物腰が柔らかい方で、とても丁寧な挨拶を受けた。なんというかこういう言い方はとても失礼なんだが、速い人特有の尖った雰囲気がなく、ただただ柔和。だから飛び出した時も「どうせすぐに落ちるだろう」と思ってしまったが、結局そのまま先に消えてしまった。どうやら相当な強者だった模様。ちょっと次元が違うなあ。

その後はリッキーさんと二人旅。普段のヤビツは8~9割くらいで走ることがほとんどだが、Kさんに触発されて本気で踏んでしまい、28分34秒 260w 173bpm 87rpmと久々に28分台に。

天気が悪いので1本で撤収。リアタイヤに触れると相当ペコペコ。こりゃスローパンクだわ。

帰宅してタイヤ周りに洗剤をつけて入念にチェックしてみるとタイヤは問題ない。バルブコアから抜けてるみたい。歪みがあってそこから漏れている。シーラントが詰まってエアが入りにくくなっていたし、前から交換しようかと思っていたところだった。

イオンバイクにもサイクルベースあさひにも在庫がなく、コードバイクも臨時休業。使っていいないチューブからとることにした。交換すると無事漏れはなくなった。

9/10 ヤビツ
ボリュームを稼ぎたかったので久々に3本。1本目はまっちょいさんに完全ツキイチして、あとは適当に。