9/2 ヤビツ


スポンサードリンク

前日の夜、妻の留学時代の友人たちの集まりに招かれて新橋で会食。楽しい会であったが、ちょっと良くない食べ方をしてしまって内臓がとても重い。普段は節制した規則正しい生活をしているので、たまに変なことをするとダメージが大きい。

重い脚で名古木に到着。マッチョイさんに完全ツキイチを決め込んで29分29秒 253w 173bpm。すごく腹が気持ち悪いのでこれで撤収。

新しいサイコンをどうするか。Edge530はとても気に入っていたのでメルカリで中古でも買うかな思っていたがあんまり安くない。それなら最近発売された540を買っちまうかと。もちろん安くは無いが、幸運なことに現在神奈川では「神奈川ペイ」というコロナ禍以降すっかり日本に定着したバラマキ政策が行われている最中である。加盟店で所定のアプリを使って購入すると最大で20%のポイントがつく。Edge540は54,800円だから10,960円のポイントがつく。これは利用するしかない。ショップが加盟店なので早速取り寄せてもらった。

んで支払いしようとするとうまくいかない。アプリが拒否してくる。なんじゃこりゃ。店長に言わせると高額なものを買おうとするとうまく支払えないケースが多発しているらしい。マジかよー。甘くないぜ。

神奈川ペイは上限が3万円と決められているので、高額商品で一気にポイント貯めようとかアコギな真似をさせないようにいつくもの罠が仕掛けられている。結果的には無事ポイント付きで購入できたが、あまりに煩雑さに何度も心が折れそうになった。面倒だから詳細を書くのは控えるが、簡単には公金チューチューさせねーよというお上の断固とした意志を感じた。