3/17~3/30


スポンサードリンク

3/17 湘南国際村
在宅ワーク朝練。270w前後で8本。まだまだ物足りないが少しづつ上がっている。300wに乗せられればいよいよシーズンインといったところ。

3/19 TOEIC試験~湘南平
午前はTOEICの試験で藤沢へ。免許証を忘れて受験できなかった前回のリベンジ。良い天気で絶好の自転車日和だ。ヤビツ練もロードロの人たちが来ていて賑わっていたようだ。試験の方の出来はよくわからない。できたようなできなかったような。

帰宅して湘南平へ。もう一度シートポストに鉄棒を入れて走ってみる。やっぱり良くないなあ。どこに重量物を置くかで随分と感触は変わる。ゾンコランの時も重量規定があって、その時はボトルゲージに重りを仕込んだのだが、こちらは走りには何も影響もなかった。普通に考えてわかることだが重量物はBBに近いほうが良いのだろうな。260gというのもいささか重すぎるのかも知れない。

湘南平は渋滞がすごかった。適当に流してさっさと帰宅。この時間帯はダメだな。やる気が出ない。

3/21ヤビツ
1本目も2本目もパワーの割に妙に速い。こんなのが続くな。1本目は200wで41分、2本目は240wであわや30分切に。こんな低いパワーでこのタイムは初めてかも。特に追い風が吹いていたように見えなかったのだが...気流の動きか何かの影響だろうか。不思議だ。レースが近いけど調子の方は微妙。まあこの時期は毎年こんなもんだから通常営業ではある。

3/25~26 Zwift
この週末はがっつり雨なのでZwift。ケツが擦り切れてデキモノが発生してしまった。

3/30ヤビツ
在宅ワーク朝練。未明まで雨が降っていて路面がびちゃびちゃ。水が溜まったR134は走りたくないのでヤビツへ。山方面は帰宅時になるとものすごい通勤渋滞が発生するので避けていたけど仕方ない。

名古木から上げていって35分52秒、242w、158bpm。早朝しては悪くない。相変わらず心拍は低いがパワーは出ている。もう少し心拍が上げれもっと速く走れるのだろうけど。

激渋滞を覚悟したけど、時間が早いせいかまだ混雑は始まってなくてすいすいと帰れた。この時間帯なら大丈夫なのか。