RAW ROAD

40歳からのロードバイク記録

6/11 湘南平


スポンサードリンク

体重53.8 起床時心拍48

朝から大雨という予報だったし、職場からは休業要請が出ているのを幸いに有給を取得。自転車にも乗れないし免許の更新でもやっとこうかと。

起床後はすぐに無扇風機ローラー。窓の外を眺めながら、なんか雨が降る気配はないし外乗りできたかな~と思う。シャワー浴びて飯を食ってると晴れてきた。免許センターへは電車で行くか車で行くか迷うが、予報は完全雨予報なので車で向かうことにした。

予想はしていたが渋滞が激しい。雨なんか全然降る気配がなく、日光が窓から差してきてものすごく暑い。昨年修理したはずのエアコンの効きがまた悪くなってる。暑さと渋滞で悶絶。電車で行くべきであった。
 
苦労してやっと到着。ここで更新のハガキを持ってくるのを忘れたことに気づいた。後から思うとハガキなんか無くても何とかなったはずだが、そこに考えが至らず速攻で帰宅。また渋滞。

帰宅しても一向に雨が降る様子はないので、フルグラ170gを飲んでから湘南平へ向かう。全身に倦怠感があり、速く走れる気は全くしないがやるだけやる。

5:31 325w 176/182bpm 71rpm

ベストから1秒落ち。5分のパワーはまたもや更新したし、結構走れてしまったなあ。

しかし後が続かない。2本目はタレて 6:38 256w 168/176bpm 69rpm

3本目は完全にダメでギブアップ。雨がポツポツしてきたので撤収。

復路は全く力が入らず20kmぐらいでフラフラと帰宅。外乗り解禁以来、調子が良くてCTLも最近のダウ平均のような上がり方をしていたが、ここらで一服か。

アマゾンプライムで「プライベートライアン」を再見。やっぱいいなあ。自粛期間中は自宅で昔見た映画を再見していた。「ゴッドファーザー」「地獄の黙示録」「ランボーシリーズ」などなど。「ディアハンター」とか有名だけど未見の作品もチェック。当たり前だけど今の方が断然リテラシーがあるので、非常に面白く感じられる。