ズイフト


スポンサードリンク

「みんながやってることは大体正しい」という考えなので、いずれは導入せねばと思いつつも、手を付けられずにいたズイフト。必要な機器の購入やセットアップのことを考えると中々億劫だし、強度は週末のチーム練で十分間に合ってるし、平日に妙に高強度なことやると疲れそうだし、自転車乗ってる時くらいネットから離れたいし…てな具合で僕にとっては不要不急の案件だったので先延ばしにしてたけど、ここにきて状況が変わった。

一人でも練習はできる。しかしランダムにインターバルがかかるようなライドは人と走ることでしか得られない。気兼ねなくチーム練ができるようになるまでどれくらいかかるかわからないので、やはりここはヴァーチャルでもいいからやってみるしかないだろう。

差しあたって必要なのはタブレット。しかしこの時期にあんまり金は使いたくない。この先、企業はバンバン倒産するし、そこに金を貸してる銀行もやばくなる。経験したことのない大不況がやってくるのは不可避だろう(もちろんこんな予想は外れてほしい)。なので数年は無収入でも生きていけるくらいのキャッシュは手元に置いておきたい。そんなことをボヤいてたら、コーラさんから「テレビとAppleTVあげますよ」との嬉しいお声掛けがあり、ありがたく頂戴することとなった。嬉しいですなあ~。しかし、このせいで変な人に絡まれてしまったようで、そこはちと申し訳ない。

棚をリサイクルショップで買ってきてちゃちゃっとセッティング。すんなり接続できて20分ほどやってみた。ほう、これは中々良いものかも知れませんなあ。ローラーはborikoさんから頂いた伝統的なタイヤドライブだけど、とりあえずはこれでやってみるつもり。スマートローラーは品薄らしいし。

Bluetooth心拍計とVecto3の改良版が届けば本格的に始めようかと思う。