自粛


スポンサードリンク

頻繁に救急車を見かける。コロナ患者かどうかわからないが、救急医療が逼迫しつつあるのは間違いないので、ここいらが潮時だろう。癌患者でさえ治療が後回しにされる可能性がある状況で、救急のお世話になるわけにはいかない。もともとインドア志向の僕にとっては何の障害もない。

とはいえ自分の心身の為には屋外での運動は欠かせないので、サイクリングは近場で1時間程度はやる予定。足りない分はローラーで補う。

こういう機会は一生の間にそうあるものではないし、いろんなトレーニング方法を実験するチャンスでもある。「長時間外乗りしなきゃ強くなれない」というのも固定観念でしかない。やれることをやり、状況に適応するまで。

活動を再開するのは、非常事態宣言解除された時、もしくは感染者数のグラフが平坦になったあたりか。ただそのあたりの数字はバイアスがかかりまくってるのでアテにはならないけど。