4/13 ヤビツ~フォレストバイク


スポンサードリンク

4/1 ヤビツ

午後からフォレストバイクの講習があるので早朝ヤビツへ。

31分25秒 251w 174bpm 84rpm

目標の250wはクリア。ま、十分でしょ。相変わらず心拍が高めで、最高心拍は180を超えている。しかし過去のデータを調べてみると昨年が低過ぎただけで、それ以前と比較すると特に高いというわけではない。老化によって心拍が上がらなくなったと思っていたのだが、そういうわけではなかったらしい。もしかしたらこれも栄養不足の影響だったか....。

復路は大磯の里山とか湘南平を経由してアゲアゲで走り回って3時間半でTSS200越え。ええ感じ。この辺りは4~5分の坂がたくさんあってよいコースだ。

・フォレストバイク コーナリング講習
帰宅して飯食って小田原へ向かう。今回はコーナリング講習。今までやってきたことのおさらい的な感じ。とっても楽しい。

ところで今回の講師の方の声に聞き覚えがあったと思ったら、箱根ヒルクライムや大磯クリテでMCをされているとのこと。箱根ではおそらく僕の名前も呼んでいたはず。ほんと狭い業界ですな。