3/31 ヤビツ&オッペンハイマー


スポンサードリンク

久しぶりにバスさんたちと走る。ひどい筋肉痛でどうにもならない。なんとか200w前後をキープして、タマちゃんとバスさんに遅れない程度では走れた。疲れてしまったので1本で撤収。

イオンシネマで「オッペンハイマー」を鑑賞。シネスコ上映なんでかなり上下は切れてしまっているが、IMAXは前回の「砂の惑星2」でちと疲れてしまい、妻共々「しばらく大画面はええわ」となっていたので近場の劇場へ。株主優待で1000円で見られるというのもある(ちなみにポップコーンorドリンクの無料サービスは廃止になったようだ。当てにしていたので残念)。

いやー、面白かったですね。ボリュームなりの疲労感はあるが3時間ダレることがなかった。複雑な内容ではないけど複雑っぽく見せて考察っぽいことを要求してくるといういつものノーラン映画。ややこしい見せ方をしていても最終的には娯楽映画として着地する。とは言え初見ではわかりようのない部分も多いので、事前に解説を読んでおくといいかも。僕は町山さんの解説を聞いていたのが大いに助けになった。