3/30 フォレストバイク


スポンサードリンク

自転車はOH中なので、朝にローラーでHIITやってからフォレストバイクへ。

前日の大雨で路面はウェット。ジャンプレーンはクローズなせいか人は少なかった。

この日もひたすら風神トレイルをぐるぐる。路面が滑るのでコーナーは慎重に抜けて、コブでプッシュの練習をする。たまに加速感を感じる時があるが、基本的にタイミングが早くてうまくいかないことがほとんど。せっかちな性格なせいか、何事においても先走り癖があって、仕事では早めに手を付けすぎて面倒なことになったり、人と話す時も意識が先行して早口になり、元々悪い滑舌が余計にひどくなり自分でも何を言っているのかわからなくなったりしてしまう。

コブの処理でも後輪が下り斜面に入ったところでプッシュするところが、先走って後輪がまだコブの頂点を通過する前にやってしまう。もっとゆったりとしなければ。

これだけ周回し続けると、移動区間の登りでも脚を使うのでひどく疲れる。適度に休憩を入れるべきなのだが、ロードバイカーの悪癖で延々を無心で走り続けてしまう。

13時になったので洗車をして撤収。道路が空いていたので50分くらいで帰れた。OHが終わった自転車を引き取りにいく。クランク&チェーンリング、BB、プーリーといろいろ新調されている。乗るのが楽しみだな。