最近のローラーなど


スポンサードリンク

ローラー練はもともとは夜がメインで、朝は軽く流す程度であった。起床直後にまとも踏めるわけもありませんし、そんな気分にもなりませんからな。しかし結婚して夫婦で寝るようになってから寝付きが悪くなり、睡眠に問題を抱えるようになってしまった。就寝前の強度の高いローラーはそれに拍車をかける形になるので、昨年の夏あたりから朝に高強度のローラーを始めてみた。これがやってみると意外にやれてしまい、続けてるうちに今では普通に踏めるようになった。起床直後でもHIITをこなせてしまう。逆に夜は全く心拍が上がらず、流すことしかできなくなった。完全に朝夜逆転。習慣というのはエラいもんですなあ。おかげで寝付きも良くなった。

それに職場が遠くなってから、退社して帰宅するまで2時間近く立ちっぱなしなので、帰宅直後のローラーがしんどかったというのものあった。朝にシフトするのは自然な流れだったのだろう。