12/9 ヤビツ


スポンサードリンク

なんか人が多く集まって賑やか。僕が存じ上げない方ばかりだけど、聞くところによると速い人が多いらしい。そんなのに付き合うつもりは微塵もないので適当にだらだらとスタート。流すつもりで走り始めるが、蓑毛に差し掛かったあたりで、僕の前を走る人が先頭から遅れ始め「先行け」の合図をしてくる。「いや、僕はそんなテンションじゃないですし、このままのペースでまったりと走りたいんですけど」と言いたいが、先頭拒否みたいに思われるのもアレだし、僕の後ろにも人がたくさんいそうだから、しぶしぶブリッジをかける。マジで嫌なんだがな....

既に結構差が開いているし、めんどくせーって感じだが、先頭のノリスケさんマッチョイさんのペースもさほど上がっていないのかずっと同じ位置に見える。かといって一踏みで追い付けるような距離でもない。めんどくせーなー、早く千切れてゆっくり走りたいのに、あんな距離にいられると本能的に追ってしまうではないか。

既に1本目を走り終えて下ってきたリッキー君がUターンして僕と合流。彼に引っ張られるように先頭に追い付いた。

この後も千切れたり追い付いたりを繰り返し、最終的にはリッキー君とゴール。

帰宅してデータを見ると今年一番のパワーと心拍数であった。なんじゃこりゃ。わけがわからん。11月の半ばくらいから就寝時も含めた心拍数が異様に高くなってて、ちょっと戸惑っている。8時間寝てもボディバッテリーが回復しないし嫌な感じだ。何かしらのストレス反応が起きているということなので、ポジティブなことでないのは間違いない。僕の体の中で何が起こっているのだろう。