9/25 コロナ10日目 宮ヶ瀬


スポンサードリンク

昨日はちょっとやり過ぎたかなあと心配であったが、特に問題もなく宮ヶ瀬をゆっくりと100km。とても気持ち良く走れた。もう大丈夫かな。そんなわけでコロナシリーズはこれでおわり。

今これを書いている10/26現在、後遺症的なものはないと思う。回復後しばらくは風邪の引き始めのような臭いというか雰囲気みたいなのを感じていたし、倦怠感や疲れやすさがあったが今はそれも消えた。体調はすっきりしないし、コンディションも順調に低下中だが、これは季節の変わり目の起こる毎年のことなので気にはしていない。

とりあえず箱根ヒルクライムDNS。出ればそれなりに走れたかも知れんが、やはり今後のことを考えると控えるのが賢明だろう。それでもやはりシーズンの区切りとしてのレースはやりたいので10/29の日の出ステージにエントリーしてみたが、日に日に調子は落ちていくし後悔し始めている。

コロナまとめ
・熱が下がらない。これは大人になってから経験のないことだった
・咳や喉の痛みは若干あっただけ。
・味覚異常なし
・寒気なんかもない。
・目立った後遺症は無いが、それでも余韻は回復後も残っていたし、やはり普通の風邪ではない。

あと、僕は回復後すぐに激しい運動をやっているが、それはあくまで体が運動を激しく求めていたからやむにやまれずやっただけであって、普通はやっちゃいけないこと。真似しないで頂きたい。