8/8~8/13


スポンサードリンク

8/8 湘南国際村
日曜日の疲労が激しくてほとんど掛からない。3本で撤収。

8/11 ヤビツ
大雨で道路に崩落が起きていたが、速攻で修復されて走れるようになっていた。ありがたいですね。

1本目は29分40秒 255w 172bpm 86rpm。暑いのが好きな僕もさすがにこのところの猛暑では怠さを感じるが、それでもまあまあ走れる。この時期にしては心拍が低めなのが気になるが、走れてるので問題ないかなあ...。ゴール後は湧水場までいって水分補給。

2本目はまっちょいさんに完全ツキイチで30分31秒 241w 166bpm 82rpm。少し余力が残る感じでいい感じ。

帰宅後は速攻で海へ出撃。南洋にある台風の影響で波は高いが、北風が波を打ち消していて泳ぎやすい。

8/12 宮ヶ瀬~裏ヤビツ
ゆっくり流すだけ。この時期でも裏ヤビツは21度でひんやりしている。

日課の海水浴へ。「クラゲが発生しています」と注意書きが出ている。今まで刺されたことなんてないし、どうせハチに刺されるレベルのレアケースだろうし、たとえ刺されたとしても蚊に毛が生えた程度のもんだろうと舐めまくりの態度で海に突入。泳ぎ始めて間もなく電撃的な刺激が脚に走る。驚いて慌てて海から脱出するが、特に外傷はない。なんだろうな。何だか不気味だしテンションが下がって帰宅。

やけにカレーを食べたい気分なので、ちょっと話題になっているセブンイレブンビリヤニを食べてみる。まあ美味しいんだけど、悲しいかなどうしても「美味しい、コンビニ飯の割には」という言い方になってしまう。これを作った担当者はめっちゃ努力されているのだと思うけど、700円で提供するという制約がある以上、結局のところこのあたりが着地点になってしまう。金をかけずに質を極限まで求めるという現代日本を象徴するような食べ物だなあと。

8/13 ズイフト
ちょっと手を付けておきたい案件があったので出社する。その前にヤビツでもと考えていたが、起床すると土砂降り。適当にズイフトを回す。