8/2~8/6


スポンサードリンク

8/2 湘南国際村
レースの疲労があるのか4本目でバテた。海で泳いでから一旦帰宅、茅ヶ崎海岸沿いにあるビール工場でビール&ハンバーガーの朝食でもと思うが、途中にある踏切が電車事故の影響で開かず状態になっている。迂回するのも面倒だし、時間が押していたので断念した。また行こう。

8/5 ヤビツ
2分のインターバルを体力が尽きるまでやる。速筋系のこの領域は極めて大事だと思っている。この暑い時期でもヤビツは麓にコンビニ、峠の先には湧水があるので安心して走れる。

8/6 あざみライン
今年初めての自走あざみライン。今年は100km以上のライドはほとんどしていないのでロング耐性が相当落ちている。道の駅すばしりに着いた時点で既にヘロヘロ。自走あざみは小山町役場あたりから本格的に登りが始まるので、事実上30km近いヒルクライムとなる。

現在あざみラインはマイカー規制中で入口に警備員が常駐している。登ろうとするとその方が声を掛けてきて「7kmくらいのところで工事をやっていて100mほど砂利道になってます。下りは転倒する可能性があります。」だって。7kmというと激坂区間じゃないか。そりゃ転倒する可能性はあるなあ。

オフロード化した馬返しとか楽しそう極まりないが、ここにも警備員がおられて「自転車を降りて歩いてください」と強制下車させられた。仕方がない。

復路は3回ほど土砂降りに見舞われたが、妙にペースが速くて、あざみが75分もかかったわりに6時間半ほどで帰宅できた。すぐに海でクールダウン。疲れた。