7/5~7/16


スポンサードリンク

7/5 湘南国際村
ほとんどかからない。やけに疲れている。帰宅後、免許の更新に二俣川くんだりまで行ってきた。いろいろ自動化されてて随分効率よくなっていた。なんだか疲労感を感じる一日だった。

7/8 ヤビツ
29:12 260w 175bpm 87rpm
まっちょいさんが往年の速さを取り戻していて頼もしい。レース前日なので1本だけ。

7/11 湘南国際村
原点に戻ってL5を5本。今年はヒルクライムのレースが多いから、レース対応として峠を通しで走ることが多く、5分~8分くらいの領域のトレーニングをあまりやっていない。何だかんだで強くなるにはこのあたりをしっかりやることが大事だと思っている。ヒルクライムは所詮は省エネの練習であって、強くなるためのトレーニングにはならない。強くなるには短時間高強度のライドが欠かせない。

7/15ヤビツ
往路は脚が怠くて、こりゃあかん日かなと思ったが走り始めるとちゃんと走れた。

1本目はまっちょいさんと顔見知りで、弱虫ペダル京都伏見のジャージを着た若者にしごいてもらう。序盤の爆上げで後半は落ちた。

29:22 259w 175bpm 88rpm

この若者は八方ヶ原にもエントリーしているとのこと。共に頑張ろうではないかと話をした。

2本目はまっちょいさんに完全つきいち。

29:50 245w 167bpm 84rmp

何だか疲れたな。

帰宅後は速攻で海へ。レーパンのままの海水浴がこの時期の楽しみ。いい感じにクールダウンできるし最高だ。

7/16裏ヤビツ
ゆっくりと流すだけ。裏ヤビツは涼やかで気持ちが良い。この日も帰宅して速攻で海へ。