7/17~7/23


スポンサードリンク

・7/17 乗鞍試走
天気が良さそうなので乗鞍試走へ。中央道はガラガラで4時間くらいで到着した。歳のせいか年々車の運転が億劫になっているが、ACCが駆使できたし、まあまあストレスの少ないドライブであった。

3連休の最後ということで車中泊組で駐車場は満杯。ウロウロと駐車場所を探しまくってようやくスペースを見つけることができた。

乗鞍へは過去2回来たことがあるが、レース対策としての試走は初めて。今回は真面目に走ってみる。スタート地点から既に標高が1400mもあるので、心拍数に比べてパワーは低いが、特にしんどいとかはない。天気が良くて最高の気分だ。

ラスト6kmくらいのところにレストハウスがあり、ここらあたりから森林限界に突入する。単なる疲労か、高標高のせいかわからないが強い疲労を感じ始める。斜度もあがり距離以上に長く感じる。

75分 199w 151bpm

この心拍数だと普通は220~230wくらいなので相当低いですな。しかし富士ヒルみたいな不快感はなく気持ち良く走れた。明らかに苦手なコースだが、これくらいの感覚で走れれば十分かな。リザルトは度外視、気分よく走れればいいくらいの気楽さでレースに臨むつもり。

2本やるつもりだったが時間が押している。下まで行く下る時間は無いので、レストハウスからリピートする。レストハウスではオッサンが女どもに自分の自転車を見せびらかしてて「あらステキー」とか言われて悦に入っているのを目撃した。

昼過ぎには撤収する。うーん、やはり日帰りで来るところではないですなあ。勿体ない。復路はとんでもない渋滞に巻き込まれて7時間くらいかかった。キッツー。

・7/19 湘南国際村
心拍が上がらず不発。海水浴でクールダウン。

・7/22 ヤビツ
31:06 245w 159bpm 87rpm
すごくしんどい。酸欠感。帰宅後は速攻で海へ。

・7/23 足柄峠
地蔵堂以降、全くダメ。昨日に引き続きとてもしんどい。富士ヒル後もそうだったが、高標高地でそこそこ強度を上げると、ものすごくダメージが残るのだろうか。

翌週の八方ヶ原に備えて「鍼灸salon虹」で鍼を打ってもらう。ものすごく痛みを感じたから、かなり筋肉が張っていたのだと思う。乗鞍の疲労が抜けてくれるといいのだけど。

acupuncture-arcenciel.my.canva.site