1/15 ヤビツ


スポンサードリンク

とても暖かい朝。10度くらいあってこれくらいだととても楽だ。少し早めに出て1本走ってからみんなと合流。

暖かいせいかペースが速めでついていくのがしんどかったが、途中で心拍が上がり始め、スルスルとペースが上がる。無理して踏まず自然に任せる感じで走り切る。この時期としては異例のパワーが出て気持ち良くゴール。ちょっと気温が上がるだけで変わるんやね。これまでのところ今冬はいい感じで推移している。やっぱり寒くてもちゃんと外を走る方がコンディションの維持はしやすいね。

見てくれは悪いが、格安で味は絶品なヤビツミカンを4袋買って帰宅。さすがにちと重い。携帯用のリュックは肩紐の調整ができなくて、だらんと垂れ下がる格好になって、肩に負担がかかって結構しんどい。これはなんとかしたい。

フォロワーさんの方が鍼の治療院を開業したということで早速予約して行ってきた。妻が鍼の愛好者で、僕も以前からやりたいとは思っていた。

入念にマッサージをしてもらったあと、いよいよ鍼を打ってもらう。痛みは全くなくて気づいたら終わっていた。その日は特に何もなかったが翌日から背中周りがとても軽い。憑き物がとれような気持ち良さがある。これはいい。

同じ自転車乗りだから話もし易い。僕も一応は運動選手の端くれだから、定期的に身体を見てもらう人を探していたので、これはいい人を見つけたなあと。