1/14 Zwift ブラックリーグ 140km


スポンサードリンク

天気が悪いのでマツケンさん主催のZwift レースに参加。140kmというと3時間以上走ることになるので完走は目指さず、2時間くらいで終える予定で出走した。

最近、座骨の痛みが尋常ではなくサドルポジションを見直して、かなり前よりにしてみた。これで随分と走りやすくなった。

いつものように早々に千切れて最下位グループで走る。とは言えL3~SSTぐらいの強度なのでかなりしんどい。

いつも思うのだが、なんでみんなZwiftだとあんなに速いのだろうか。怪物レベルといっていい。僕もそれなりに入賞とかしたことあるし、そこまで遅い方ではない。リアルライドでも無茶苦茶遅れをとることも少ない。なのにZwiftだと一瞬で最下位まで落ちてしまう。もちろん実走とバーチャルは相違があるとは思うが、それを差し引いてもひどい。

座骨の痛みも軽減されたし、調子が良ければ2時間以降も続けようかと思ったが、なんとなく今一つだったので予定通り2時間で離脱。