5/23~5/31


スポンサードリンク

・5/23~26
適当にズイフト。初めてペーサーライドBをやってみたが、CやDみたいに集団効果でいきなり速度が上がったりしないので楽。所詮はL2~L3程度のイージーライド。

・5/28 あざみライン
2週続けてあざみライン。長い距離を走ってとにかく体力をつけたい。相変わらず遅いし、追い風でもないが、いつもならあざみラインのスタート点まで3時間かかるところが何故か2時間半で到着した。ひぃひぃ喘ぎながら走り先週よりは早く登坂できた。シイタケ茶も受け取らず速攻で下山して帰る。なんとか6時間台で帰宅できた。

・5/29 ヤビツ
用事があったので1本だけ。何となく気持ち良く走れた。そしてすぐに飯食ってシャワー浴びてから「トップガン・マーベリック」を見に行く。めちゃ面白い。ド直球、ド娯楽なエンタメ作品。最高ですなあ。これはもうトム・クルーズ・エンターテイメントの最高峰でしょう。トムが乗り物を操縦する時の苦しそうな表情も最高。不満があるとすれば、劇中のミッション。今時、外国に爆弾落としに行くような不法行為を堂々とヒーローチックに描くのはどうなんだと。しかも核施設とかF14というと容易にイランを想像するし、この辺はもうちょっと配慮して欲しかった。そこをスルーできるほど僕は若くはないし、「面白ければ何をやってもいい」という時代ではないだろう。前作「トップガン」は侵入した敵を撃退するというものだったし国籍もボヤかしてた。なんで今回は微妙に政治色を出してるんだろう。とは言え最高は最高なので、IMAXでもう一回見たい。

のりすけさんに預けていたMTBをピックアップ。これで赤城オフロードを楽しまれたみたいでよかった。スタンディングスティルも上手になっててさすがですなあ。お土産に山形名物「なっとう昆布」というのを頂いた。「なっとう」とあるけど特に納豆感は無い。マニュアル通りキュウリとミョウガ、ネギを微塵切りにして、昆布つゆを少し垂らして食べる。美味しい。ご飯が飲み物と化した。



・8/31 SST med
久々ズイフトワークアウト。ずっとレースやらグループライド、ペーサーライドをやってきたが、ここで一度初心に戻ることにした。ここまで弱体化したのは単純に負荷が足らなかったのではと思ったから。僕は仕事でも自転車でも楽をすることばかり考えてるから、レースやグループライドでも楽をしたくてひたすらツキイチばかりしている。ここはやはり一定の負荷を一定時間かけ続けるようなトレーニングが必要だと感じた次第。なので当分をワークアウトをメインにやっていくことにした。