4/4~4/10


スポンサードリンク

4/5 Zift 3R Racing(A)
53.3kg 46
職場のセキュリテイーがアップグレードされて久々の在宅仕事。前日までの雨で路面がびちゃびちゃなので大人しくズイフトにする。気温が高いせいで心拍は爆上がりで気持ちはいいが、パワーはいまひとつ、早々に先頭集団からは千切れて第2集団でゴール。高強度トレーニングをやっていないので、力を出す感覚を忘れている。

仕事が終わってから1時間のグループライド。

2020年度の在宅業務は、そもそも仕事が少なかったのでほとんど休みみたいなもんだったが、今は普通に仕事があるので忙しい。ちゃぶ台にノートPCを置いて、テレビにデスクトップを出力しているような環境だとすこぶる能率が悪くて疲れる。モニタを買うか自宅のiMacに出力するか...

4/8 ヤビツ
53.6kg 47
3回目ワクチン接種の日。火曜日にするつもりだったが間違って金曜にしてしまった。土日が潰れてしまう。しかも引っ越し前にたくさん乗っておきたい時期なのに。間違えたなあ。5月にしとけばよかった。

とりあえずヤビツ3本。前回よりほんの少し強度を上げ気味で。3本目はSSTくらいまでいった。いい感じ。天候もよく最高のサイクリング日和り。

近所の病院で接種。1回目、2回目は何も感じることなく一瞬で終わったが3回目はとても痛かった。ブスっと突き刺してグワーっと注入、痛みのピークが2回ある。最初に想像してた「筋肉注射」のイメージだ。同じものを打ってるはずだが、この違いは何なのだろう。

4/9 副反応
夜中に悪寒を感じる。きたなーと。起床時の体温は37.5度。心拍は57。高い!しかしまだそんなに倦怠感はなくて、アマゾンプライムで「スパイダーマン フォーフロムホーム」を鑑賞。朝から見る映画は集中できてよい。普通に面白くてこういう時に見るには最適な作品だった。

だんだんと体温が上がり、昼間は完全にダウン。何もできない。ひたすら寝るしかない。夕方にピークを迎えて徐々に落ち着いてくる。

アマゾンプライムで「ゴロフキンvs村田」を鑑賞。いい試合であった。

4/10 回復
熱は下がったがいまいち爽快感に欠ける。起床時心拍が55もあり、まだほんのり怠い。家事には支障がないのでいろいろ片づけなど行う。自転車に乗らないと時間ができて雑用が捗る。

しばらくの間、MTBをのりすけさんに預かってもらうことにした。MTBは普段、車内に置いているが、これから引っ越しや大型家具の処分などで頻繁に使うことになるので、どうしかもんかと頭を悩ましていた。快く引き受けてくれただけでなく、お土産まで頂いてしまった。のりすけ家に感謝!