4/1~3


スポンサードリンク

4月末に引っ越しが決まった。引っ越しは3回経験してるが、その時は自転車もなかったし、荷物全般が少なかったから難なくこなせたけど、今回は結構大がかり。15年も住んでれば物は増える。冷蔵庫や洗濯機、ベッドなど大型家具の処分もある。今年のGWはほとんど自転車には乗れないだろうなあ。まあそういう年もある。

4/1 Zwif
Dカテのグループライド。Dとはいっても常時3倍以上なので別に楽ではない。

4/2 ヤビツ
早朝から出撃できる気温になったので久々3本。215w前後、41~43分くらいのペース。ウィンドブレーカーを着たままトイレストップ1回のみで走り続けたので、5時間未満で帰宅できた。徐々にコンディションが上がってきたみたい。

蓑毛に「漆黒桜」という桜がある。沿道には幟が立つくらいには名物らしい。ちょっと見てようかと思ったが、急勾配の途中にあって停車は不可能。諦めるしかない。

4/3 Zwift
花見がてら宮ヶ瀬でも走ろうかと思ったが、あいにくの雨。適当にズイフト。あとは家の片づけなど。

茅ヶ崎市では4月から「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」が有料になって、指定のゴミ袋を購入しなければならない。どうせ1枚数円とかそんなもんだろうと舐めてたけど、20リットル袋が1枚40円と中々のお値段。紙類やプラスティック類などの資源ゴミは今まで通り無料なので、完璧に分別すればかなりゴミの量は減らせる。コンポストを購入して生ゴミはこちらで処分すると、ほとんどゴミは出ないのではないかと思う。20リットルの袋だと1ヵ月くらい持ちそう。購入には市から補助が出るみたいだし検討してみよう。

しかし引っ越しという大量のゴミが出るイベントのある月から有料化が始まるのはちと間が悪い。チマチマと分別するのはちょっとしんどいなと。