2/21~2/28


スポンサードリンク

引き続き適当にズイフトのグループライド。ワークアウトとか全くやる気がしない。なんとなく徐々にロードバイクからフェードアウトしていってる雰囲気。ただ習慣で乗ってるだけで、もはや何も考えていない。こうやって皆はやめていくんだなあ。

2/23 第13回FTP向上練習会
今回も参加。2時間弱くらいか。無茶苦茶踏んで、序盤はなんとか先頭についていけたが、じきにドロップ。踏み過ぎなのはわかっているが、脚を止めるとすぐに遅れるので踏むしかない。単独になってからは惰性で消化するだけだが、それでも1400kj。

その後でヤビツ、49分01秒 174w 141bpm 72rpm。雪は概ね溶けていた。晩飯はカキフライ。今回はカリっと仕上がった。おいしい。揚げ物は油温が大事。

2/26 第14回FTP向上練習会
今回は1時間くらい。ちゃんとアップして準備して臨むが、調子が悪く4倍くらいしか出ない。5倍でもぶち抜かれまくるZwiftの世界において、4倍なんて話にもならない。ズルズルと順位を下げ、最後尾に近いところまで落ちる。後半から心拍が回り始めてようやくペースが上がり始めた。最終的にはいい汗をかいて終われた。

その後、恒例のヤビツ。41分15秒 215w 150bpm 76rpm。いい感じ。今年の目標は40分切り、夏までには達成できるだろう。