11/13 伊豆イチ


スポンサードリンク

最近は100km未満のライドが多くて、久しぶりに長い距離を走りたい、ということで久々伊豆イチへ。100km以上走ったのも結構前だし、150km以上となると昨年12月の伊豆イチ以来ほぼ1年ぶり。

いつものように一夜城公園発着。まだまだ気温は高めで走りやすい。伊東では国道を使わずに、海沿いの道を走ってみる。交通量はほとんどなくとても走りやすい。3kmほど長くなるが、アップダウンが盛り盛りで楽しい。

下田のコンビニで自作オニギリと味噌汁、焼鳥を食べる。和食とは珍しい。補食は大体パンとかバナナだからな。ちゃんと食事をしてる感があっていいけど、如何せん時間がかかってしまうのが欠点。

快晴で風もなく穏やかな伊豆。しかし思ったより空気が冷たくて寒い。もうすこし厚着でもよかった。

やはり久しぶりのロングは負担が大きいようで後半、左脚に痛みが出てくる。箱根は何とか登り切ったが、東海道の下りで激しく痛み始める。下りとはいえ、ペダリングする箇所も結構あるので難儀。もう真っ暗で寒い。さらにひどい渋滞でノロノロ走行を強いられる。脳を瞑想モードに切り替えて苦痛をやり過ごす。

ラスト、一夜城の激坂。左膝の痛みはマックス。ここを発着にしたことを激しく後悔する。号泣しながらゴール。