12/4 ヤビツ


スポンサードリンク

数年前は冬でも早起きして、寒さに吐きそうになったり、ボトルを凍らせたりしながらヤビツに通ったもんだが、今はもうそんなテンションはない。のんびりと9時半くらいに出撃。このくらいの時間だと実に楽。比較的薄着なので身軽に走れる。しかし交通量は増えてくるので、それなりにストレスフル。寒さと交通量、どちらのストレスをとるか。

ゆっくり走って名古木に到着。交差点でタマちゃんを見かけたが、どうせコンビニで休憩するのだろうと思い、挨拶だけして先に登る。テンポくらいでダラダラと。40分30秒212w。

すごぶる快晴でとても気持ちがいい。こんなにいい天気なのに人は少な目で走りやすい。

下ろうとしたところでまたタマちゃんと遭遇。コンビニでは止まらずそのまま来たらしい。2本目のやるそうなので御一緒させてもらう。

相変わらずのネガティブトーク全開で楽しい。しかし「やる気ない」「モチベーションがない」などと言いつつ、この日もフラっと一人で来て、4倍くらいでヤビツ2本をこなしてしまうのだから大したもの。やれ富士ヒル、ゴールドだのシルバーだのヤビツ〇〇分切りだの、テンション高く息巻いていた人たちはみんな消えたけど、やる気のないタマちゃんは今も走り続けている。そしてこれからもなんやかんやで彼は走り続けるのだろう。