8/13 ヤビツ


スポンサードリンク

f:id:raw_igu:20200820143243j:plain

峠の近くにある護摩屋敷の水、通称「ヤビヤン」
体重52.0kg 起床時心拍41

長い梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑。数カ月前から扇風機無しローラーをしてきただけあって、自転車に乗ってる分には暑さはほとんど気にならない。とは言え炎天下の中を走っても良いことは一つもないので、早朝に出てさっさと帰るだけ。

カイさんがヤビツに行くというので、有給をとって(職場は盆休みがない)便乗させてもらうが、体調不良ということで不参加。ソロ練となった。

最近の不調が嘘のようにすっとパワーが出て気持ちがいい。しかしこの日の本番は菜の花台からの10分走、上げ過ぎないようにL3~SSTをキープ。

38:40 229w 153/165bpm 83rpm 

裏に少し下って湧水を補給。水には困らない。夏はヤビツに限りますなあ。

そしてメイン練の菜の花台10分走の開始。目標は270~280wぐらい。

09:36 275w 165/177bpm 83rpm
10:04 252w 1651176bpm 86rpm
09:42 271w 168/178bpm 75rpm

いい感じ。2本目は未達だが、かなりキツ目の目標設定なのでOKにしとく。

途中でカギワダさんと出会って水場で談笑。

シメにもう一本。4倍くらいで走るつもりだったが、思いの他、脚がよく回ってしまいSSTまで。

37:37 226w 165/178bpm 83rpm 

こんだけ気持ちよく走れたのいつ以来だろう。やっぱり不調が続いていたのは天候のせいだったのか。