3/22 ヤビツ

体重54.7 起床時心拍50

目覚ましをセットするのを忘れてしまい、軽く寝坊してしまったが、結果的に8時間近く眠ることができたので良しとする。

暖かったのでレッグウォーマーとジャケットは脱いで、茂みにゴミっぽくカモフラージュして置いておく。ほぼ夏仕様の服装。軽くて気持ちい。

3連休最終日ということで、体重は重いし、それなりに疲労は溜まっている。起床時の心拍も高め。このコンディションでどれだけ走れるか。

1本目の序盤はカンタムさんに付き位置、僕より歳上とは思えないようなパワフルな走りで、前に出られるスキがない。蓑毛が終わった後、佐々木兄弟にブチ抜かれる。一瞬迷ったが思い切って付いていくことにする。相当な強度でギブアップしそうになるが、何とか呼吸を整えてジョイント成功。どこまで耐えられるか。

やはり疲労は残っているのか、心拍の吹け上がりは鈍い。菜の花台を過ぎてしばらくしてからついに千切れる。30分29秒、257w。コンディションの割に悪くない。

2本目はカイさんに完全付き位置。いつもの4倍走行。34分22秒、220w。

3本目は単独で。何となく体調が良くなって気がするので、少し強度を上げてみる。思ったより走れて33分21秒、230w。SSTぐらいまで上げられた。

TSSも久しぶりに300超え。これで3連休のTSS合計は698。気温が上がってきて力も出るようになってきた。