3/24 ローラー L3ぐらいで60分

体重54.0 起床時心拍47

30/15の予定だったが、アップの段階で全く回せる気がしないので、L3ぐらいでたらたらと60分ほど回すだけ。3日で700TSSほど積んでも、そういう週はほとんど踏めなくなるので結局は落ち着くところに落ちつく。そういう意味ではTSSってそれなりによくできた指標なのかも知れない。

Vector3の調子が悪い。前半はずっと0w。どうにかせんとなあ。

いつもNHKを見ながらローラーを回してるが、もちろん話題はずっとコロナ関連。当初はめっちゃ舐めてて、感染しても風邪と変わらんし大したことないだろうと思ったけど、普段からチェックしてる自然科学系の人たちが一様に悲観論一色になってて、実際に彼らの言う通りに世界は推移している。まあ国家を運営する超頭のいいエリートたちが、都市封鎖などというドラスティックな手段を決断して実行してんだから、その意味を知るべきだろう。「免疫つけて頑張ろう」とかそういうことじゃないんだよなあ。

とは言うものの、いずれは必ず収束するものなので、それまでは頭を低くして耐え忍ぶ時。レースの中止を残念がる気持ちはわかるし、僕も同感だけど、諸外国みたいに都市封鎖とか外出禁止になるよか圧倒的にマシなんだから。