5/26 宮ヶ瀬~裏ヤビ


スポンサードリンク

この日も仕上がった富士ヒラーの方達がヤビツに大勢来ているようだけど、僕は土日連続で上げないことにしているので、ゆっくりと宮ヶ瀬から裏ヤビを流すだけ。タイミングが合えば挨拶くらいしたかったけど、タイミングが合った試しはなく、ヤビツを下ってる時に2本目の皆さんととすれ違う。

さっさと帰宅して平塚で「関心領域」を見に行く。評判通り良い映画だった。インスタレーション映像を思わせる変わった演出の映画で、とても恐ろしくて興味深い。後半の方で唐突に現代のアウシュビッツが挿入されるシーンがあり、これは決して過去の話ではなく現在進行形の問題なんだということを観客に突き付けてくる。お前らも所長一家の側なんだよ、と。

ひとつ残念だったのは近くにポップコーンを食ってる客がいてとても耳障りだったこと。無限にポップコーンが湧いてくるかの如く1時間以上はしゃこしゃこと音を立てて食い続けていたと思う。オスカーの音響賞を獲っているだけあって音が非常に重要な作品なので、これでは鑑賞を台無しにしかねない。上映前に何かしら注意喚起をすべきであろう。

youtu.be