5/3 足柄峠~明神三国~あざみライン~足柄峠


スポンサードリンク



GWだからといって特別なことはしませんよ。職場はカレンダー通りなので連休中日は通常業務。有休をとっている人が多いし、電車も比較的空いているので、仕事とはいえ何となく休日モードになる。この感じは嫌いではない。

時間があるからといって乗り込みとかするつもりは全くないけど、せっかくの連休だし天気も良いので少しはチャレンジング的なことをやりたい。というわけで題名の通りの激坂巡りライドをやってみた。178km、4100up。このコースは2016年にやっているんですね。

raw-igu.hatenablog.com

まだ初心者の頃だし、自転車も最初に買った105のエントリーカーボンバイク。我ながらようやったなあと思う。しかもあざみラインは2回目らしい。知らないことの強みというか、この頃はこういうライドをよくやっていた。

これだけの距離を走るのは伊豆イチ以来だし、日の出で少し左脚の四頭筋を痛めているのでゆっくりと走る。足柄峠は慎重に走ったが、結構脚が回るし痛みもないでので明神、あざみ、静岡側からの足柄峠は200w弱くらいのペースで走った。あんまりゆっくり過ぎても時間ばかりかかるからね。

激坂が続いたので左脚の甲が少し痛いが、最期までペースを落とさず気持ち良く走れた。妻との時間を大事にしたいので、今後も半日以上のライドはあまりやるつもりはないのだが、まあ年に数回くらいは長めのライドはやっておきたいねえ。