3/13~17


スポンサードリンク

・3/13 ヤビツ
1本目はなんとか200wで行けたが、後が続かない。重苦しくて無理矢理走っている。3本目は菜の花台で1700kjに達したので撤収。遅いから時間ばかりかかっていけませんなあ。

・3/16 足柄峠
暖かくなってきたので久しぶりに足柄峠へ。足柄峠自体は日当たりが良くで温暖なのだが、平塚大磯極寒地帯を通らなければならないので避けていた。

日の出ステージまで1か月余り。そろそろ脚を作っておく。本番は夏以降だが最低限の走りはできるようにしておきたい。ヒルクライムレースである以上、あんまり変なリザルトは残したくない。

地蔵堂までアップ、そこからヒルクラ常用出力の255~260wあたり、大体FTPの上、L5の下くらいを意識して走る。

脚が重くて目標まで上げることはできなかったが、何となく感触は悪くはない。脚が慣れるまで足柄詣でを続けよう。

帰宅後、妻とIMAXで「砂の惑星 part 2」を鑑賞。全編IMAXカメラ撮影ということもあって額縁部分がなく視野一杯に広がる大迫力。特に音響が凄まじくハンス・ジマーさん特有の「ブォォォォン」という重低音は風圧すら巻き起こす。

とても楽しんだのだが、迫力があり過ぎていささか疲れてしまった。普通の映画館で、もう一度見たい。

・3/17 ヤビツ
久々の激悪で久々の50分。無理やり2本やって撤収。とてもじゃないが2000kjまで走る気はしなかった。