12/17~12/24


スポンサードリンク

12/17 ヤビツ
淡々と2本こなす。200wも出たし十分。昨日より寒いけど気持ちのいい冬晴れであった。

その夜は横浜の中華料理で食事会。胃の調子があまり良くないで、食べ過ぎないようにしたが、相変わらず美味しいし、みんな元気そうで楽しかった。僕もそうだが、歳のせいか皆さん若干小食になっていて、会計がすごく安かった。

12/23 Zwift  ブラックリーグ
寒くて外乗りする気がせずローラー。平年並みの気温でしかないが、何しろ気温差が激しく中々身体が適応しない。

久しぶりにブラックリーグに参加。このレースは30分くらいウォームアップの時間があるのでありがたい。いつものように先頭集団は見送る。そして最後尾近くからグルペット集団を形成して、少しづつ順位を上げていくという走り方。これはこれで楽しい。レース後半になると身体が温まってきて5倍くらい出せるようになっているので、先頭から千切れてソロになってしまった人の相手ができるので、少しだけレースっぽい走りを楽しめる。

昼からStump Jumperに軽く乗ってみる。チューブレス化、サグ出しなど、サスペンションの設定など、基本的なセットアップは済ませていたが、購入時の試乗以外で乗るのは初めて。

12/24 ヤビツと弘法山ハイキング
ヤビツをダラっと2本。曇りがちで寒い。180wぐらいしか出ずしんどい。

ヤビツ近くのコンビニで車に乗ってやってきた妻と合流。妻は最近ハイキングに興味を持ち始め、ガイド本を買ったりしていろいろコースを調べているのだが、そこは大抵僕が走りに行くような場所から近いことがわかった。ならば現地で待ち合わせて一緒にハイキングでもやるかね、となった。僕はトレーニング後のリフレッシュになるし、妻は運動不足解消と運転の練習になる。何より夫婦で過ごす時間が増える。一石二鳥にも三鳥にもなって良いことづくめだ。

で、この日選んだのは弘法山というヤビツのすぐ近くにある山。いつも前を通るが行ったことはない。標高は243メートルと山というより丘みたいな感じで、ゆるいハイキングにはもってこい。この時間に晴れて暖かくなりとても気持ち良かった。この日は行かなかったが、日帰り温泉ジンギスカン屋もあり、次はこちらにも寄っていきたい。