9/19 コロナ5日目


スポンサードリンク

久しぶりにすっきりした目覚め。体温は36度半ばから後半、まだ平熱より少し高いが体調はいい。同じ体温でも昨日とは違う。

まずは抗原検査キットで検査してみる。陽性。今までの風邪とは全然違うし予感はしてった。職場に連絡してガイドラインに従い5日間の自宅療養。3連休で既に3日経過してるので2日休むだけで済む。本日は休みして明日は在宅勤務にする。こういうこともあろうかと金曜はPCをも持ち帰っていた。

何となくこのまま軽快しそうな感じだけど、昨日の例があるしまだ油断できない。念の為に発熱外来に行くことにする。問診から処方箋の発行、薬の購入まですべて駐車場で完結する。病院のスタッフもこなれたもの。みんな大好きカロナールと、若干喉の痛みがあるので咳用の薬を処方してもらった。

妻とのんびりと過ごす。体調不良にメリットがひとつだけあるとすれば妻との時間を作れるところかな。夫のロクでもない自転車趣味のせいで、普段は寝る前の5分くらいしか顔を合わせないし。

再び熱が出ることも無く平穏に一日が終わる。これで完全回復かなあ。