3/6~3/11 OH中


スポンサードリンク

ロードバイクをオーバーホールに出したので外乗りは無い1週間であった。

このバイクも2017年から乗り始めて今年で7年目。塗装が剥がれていたりして、くたびれている部分もあるが、大きな事故や落車がないので概ねきれいな状態をキープしている。それに僕は機材を慎重に扱うし、整備も欠かさない。店長に言わせると乗り方も丁寧らしいのでパーツの消耗も極めてゆったりしているのだそうだ。「BBはそろそろ交換の時期だが、全然きれいなので替えたいけど替えようがない」と半ば呆れ気味に言われる始末。

とは言え、やはり新しいタイヤやホイールなどに適合しづらくなっているのは事実としてある。レースに出る以上、周りと調和する為にも機材はある程度現代の時流に合わせたい思いがある。ボチボチ買い替えを検討する時期ではあるが、前にクルマを買ったばかりだし200万近いもんを続けて買うのは憚られる。

それまで目立たなかった人が最新のバイクに乗り換えた途端にいきなり速くなって、ぶっちぎられでもしたら「買い替えや!」となるが、そんなことありえることもなく。

ま、もうしばらくはこのバイクにお世話になることでしょうな。