1/29 TOEIC DNS→ヤビツ


スポンサードリンク

TOEICの試験日だったが身分証明書(免許証)を忘れてDNS。入念に持ち物チェックしたのに完全に盲点だった。しかし忘れ物というのはえてしてこんなものだろう。免許証なんて通常は財布に入れっぱなしにしてあるのだが、昨日、ディーラーに持っていく住民票をコンビニで発行するために、マイナンバーカードと免許証を自転車用の財布に移していたのだった。いや、住民票発行に免許証なんていらないのだけど、何となく念を入れて余計なことをしてしまった。

今回の試験は久しぶりで、かなりやる気があったのでショックは大きい。いきなり帰宅したので妻も驚かせてしまった。

とりあえずヤビツへ。相変わらず極めて寒い。思ったより雪は解けていたが、菜の花台を過ぎてしばらくすると完全に凍結してるっぽいので、ほどほどで引き返す。