1/27 Tour de Zwift 2023 Stage 5


スポンサードリンク

職場の研修がZoomで行われるので在宅勤務にした。時間がいつもより早いので外乗りはやめてローラーにしておく。Zwiftのイベント「Tour de Zwift Stage5」に参加、レースではないがレース的な展開になっていい感じで終了。

海外の会社とやり取りすることも増えきて、今後もどんどんグローバル化を進めるという社長の方針もあって英語学習の研修が募集された。僕自身もTOEICに取り組んでることもあり良い機会なので参加する。もちろん費用は会社持ちなので参加しない理由がない。タダなもんはとりあえず貰っておくスタイル。

初級者向けということで気楽に参加したが、事前に配布された資料を見ると「英語で1分間話してみよう」というカリキュラムがある。マジかよ。無口な僕にとって1分も話すなんて日本語でも難易度が高いのに...。確かに英語の勉強はしているけど、Listening & Readingに特化しているので話すことなんて全く練習していない。とりあえず妻に協力してもらって「日本語禁止時間」を設けて付け焼刃的に話す練習をした。

まあこういうのは始まってしまえば楽しいもんで、特に問題もなく終了。学習のやり方とかいろいろ参考になったし参加してよかった。