6/30 ヤビツ


スポンサードリンク

雨の隙をついて3日連続ヤビツ。途中から土砂降り。素直に家でGOT見てればよかった。

蓑毛までそこそこの強度だったが、途中から完全にタレてサイクリング。工事信号が赤だったので停車すると、警備員の方から半ばキレ気味に「チャリは行っていいよ(怒)!」と言われた。そういやツイッターで「チャリは蔑称か」という信じられないほどつまらない話題で盛り上がってましたな。世の中には自分のチャリをチャリと呼ばれたくらいで気分が害する人そうな。その程度で気分害するようなら、日常生活でも1分に1回くらい気分を害してるんじゃなかろうか。疲れそう。気分を害しなきゃいいのに。

帰宅後、所要で横浜へ。ついでにワイズロードによってホイールを鑑賞。先日の湘南平でWH9000C24CLのフロントをリム打ちさせて凹ませてしまったので、何か買わなきゃいけいないのだけど、なんともこう決めてに欠いて食指が動かない。チューブレス一択のつもりだったけど、最近流行ってるオレンジ色の超軽量チューブであればクリンチャーでもいいのではと揺れ動いている。結局何も買わず、予備ホイールのRS81で走り続けそうな予感がしている。

自由に使える金がまとまった額ある時、どうしてもチャリのパーツを買うという発想にならない。つい株とかETFを買ってしまう。金融商品だと購入といっても単に銀行口座の数字を移動させるだけなので気楽だけど、モノはそうはいかない。空間を消費するし、管理もしなきゃいけない。金という単なる数字情報をわざわざ物質に変換するのが面倒臭い。要するにモノを買うのが苦手なんだな。

GOTはシーズン7に突入。いよいよ佳境。子役たちもすっかり大人になった。ここまでくるとキャラクターたちの目標が見えてくる。ネット検索によるネタバレリスクも減りつつあるので、注意しなら人物相関やストーリーの背景をおさらいしてる。