7/17 ヤビツ 雑兵チーム練


スポンサードリンク

久しぶりのヤビツですな。朝4時半に名古木イレブンに集合ということなので、2時半に起きて、ゆっくりと朝食を摂って日課である英語の勉強を済ませて3時半に出発。いくら早朝の集合であろうと日々のルーティンは崩しませんよ。

疲労で強度が上がらないのはわかっていたので、ひたすらツキイチで走る。普段一人で走ることが多いから、たまにこうやって人の後ろにつくと、めちゃ楽ですね。ヒルクライムと言えど、15km以上のスピードだとドラフティング効果がそれなりにある気がする。明らかに楽だもん。

思ったより踏めるが、菜の花台から単独走になった瞬間ペースが落ちる。まあこんなもん。

今回、バスさんに動画を撮ってもらったのだけど、左脚が伸びきっている。左脚の短さからくるペダリングの違和感は以前から感じていたけど、動画で見てここまではっきりわかるとは。次回のライドで左のシューズにクリートウェッジをガツンと仕込んで様子を見てみよう。