7/16 KOH試走


スポンサードリンク

キング・オブ・ヒルクライムの試走に行ってきた。昨年の同じ時期にも走っていて、この時は2時間半もかかってしまった。とにかくキツい。7%前後の勾配がひたすら続き、下りや平坦は一切なし。回しっぱなし。

2時間は切りたいなと思ったが、今回もめちゃしんどくて、2時間切りには程遠い2時間20分もかかった。まあ前日に足柄峠を走ってますし、この日も「道の駅ふじおやま」から籠坂峠、河口湖を経由して100kmほど走ってからのクライムなので、全開で踏めるわけもないのだけど、それを差し引いても遅い。いけませんなあ。

長くてキツいコースだけど、200mおきに「残り⚪︎km」の表示があるので、遅くとも着実に距離を縮めていることが実感できるのがいい。

富士山周辺は15〜20度くらいでとても過ごし易い。早朝に出発したので交通量もなきに等しい。ロードバイクの練習環境として最高でしたな。