9/8 ヤビツ


スポンサードリンク

​富士SWを出て山北ぐらいまで来ると天気は回復。イナーメレインジェルを塗りたくっているせいか、とても暑い。エアコンが壊れているのもあって​軽い灼熱地獄。

車を駐車場に停めてヤビツへ。晴れてはいるが山の方は雲がかかっているし、風も強く不安定な天気だ。

体重は少々重めだけど、レースの為に仕上げた身体。休養も糖質も十分、風も追風、張り切って登り始める。

予想通りめっちゃ調子がいい。パワーもスピードも申し分なし。ベストに近いタイムは狙えそう。

しかし...暑い...暑すぎる。インナーを脱ぐのを忘れていて、水をかけてもかけても気化熱が効かない。レインジェルが影響しているのか、熱が体に篭ってしまう感覚がある。蒸し風呂でローラーをやってるようだ。

神社まで20分、いいペースだったがバス坂を過ぎたあたりで失速。後半ちょっと涼しくなってペースを上げられたがタイムにはほとんど影響なし。

インナーを脱いでもう1本目と意気込んだが、突然の土砂降り。下っても雨は止まないので撤収。調子は良かっただけにちょっともったいなかった。