11/5 湘南平周辺


スポンサードリンク

体重53.0kg 起床時心拍48

打ち合わせだけやって帰宅。昼から湘南平方面へ。大磯周辺には交通量の少ない道が多いのでそこを使って数秒~1分くらいのスプリント練を数本。このあたりの速筋系はまったく練習してこなかった領域なので、やればやるだけ伸びる。僕は典型的な遅筋系の体質で、この種の練習はいまいち力を出し切れた感が少なく、消化不良な感じで終わることが多いのだけど、現状を打破するにはやらなければならない練習だろう。

自転車のスプリントは機材の扱い方、自転車の乗り方といったテクニカルな要素で伸ばせる部分もあると思うので、遅筋系だからと諦めずにしっかり続けていきたい。