5/7〜9 ローラーなど


スポンサードリンク

・7日
休養。1日中しんどかった。

・8日
体重53.8kg 起床時心拍48
しんどいが一応ローラーに乗る。が、20分でたまらずギブアップ。ペダルに足を乗せてられない。調子が悪いとわかってる時はウォームアップにもっと時間を掛けた方がいいかも。

・9日
体重53.0kg 起床時心拍48
心拍が高止まりしている。疲労感がすごい。風邪かと思って体温を測ってみると35.4度とか。低すぎてしんどいのかも知れない。

とりあえずローラーに乗ってみる。連休明けからL5〜L6ぐらいのインターバルに移行するつもりだったが、とてもそんなのをやれる気がしないのでいつもの20分x3を。同じ練習をやり続けるのはあまり良くないのだけど、今日はしょうがない。最後まできっちりやりたいのでいつもより強度低めで。

232w(88%) 157/169bpm 92rpm
238w(90%) 165/171bpm 92rpm
241w(91%) 166/174bpm 89rpm

調子が悪いなりに、なんとかSSTは死守。リアルFTPだとL4まで届いてるので、まあいいか。ちなみに3本目は240w台に乗せるために5分延長した。心拍の割にパワーが低いのがすこし気になる。

最近クレアチンの代わりにクレアルカリンというサプリを飲んでいる。効果はクレアチンと同じだが、モノハイドレードとは違ってローディング期間が必要ないらしい。トレーニング前後に飲んでいる。今の所、効果のほどは知らん。まあこの種のエルゴジェニックエイドは、ネガさえ無ければ積極的に取り入れるつもり。