5/11 あざみライン


スポンサードリンク

f:id:raw_igu:20190513073842j:plain

体重53.2kg 起床時心拍46

ヤビツの予定だったが、マッチョイさんがあざみラインに行くというので、これは便乗するしかない。ケンボーさんとケイくんも来るとのことで前日からワクワクが止まらない。

名古木を6時前くらいに出発して8時過ぎに須走に到着。ケイ君のパンクトラブルがあったにも関わらず、あっという間に着いてしまった。集団だと早いな。

一呼吸入れてから登坂開始。最高の天気で非常に気持ちいい。馬返しまではいい感じで登れたが、激坂に入った途端、一瞬で千切れる。しばらくが姿が見えていて、追いつこうと頑張ったが、脚が止まってしまい全然踏めなくなった。マッチョイさんは34Tを入れてるということで、激坂でもケイデンスが落ちない。あれは中々衝撃的な光景であった。34T導入を決意したのは言うまでもない。

勾配が緩むとパワーはしっかり出るので調子は悪くないのだろうけど、何故か筋肉に力が入らなくてトルクが出ない。GWからずっとこんな感じが続いている。

最後はちゃんと踏んでゴール。しんどいなあ。菊屋さんから椎茸茶を頂いてまったり談笑。しばらくしてからケイ君もゴール。

それにしてもいい天気だ。自走で来てよかったな。

復路は下り基調なので楽チンだなあ、と思ってたら試練はここからであった。ケンボーさんの門限的爆上げ一本引きで悶絶、ケンボーさん的には普通に走ってるだけなのかも知れないけど、僕的には普通にL4まで入る。下り基調なのに。大体キツいライドにはケンボーさんが絡んでいる気がするなあ。

雑兵チーム練の爆上げもキツいのはキツいけど、最初だけ耐えてればじきに落ち着いて巡航領域に入るのだけど、ケンボーさんのはガツンときてそれがずっと続く感じ。前者が大波なら後者は津波

松田でケンボーさんとマッチョイさんと別れる。爆上げがいい刺激になったのか、尻上がりに調子が上がってきて中井のとあるセグメントでPR。もう一つのセグメントも完全にPRのペースだったが渋滞にはまって2番目のレコード。

1年振りのTSS300超、パワーメーターを導入して以来、最高強度であった。やっぱこういう山岳ロングは大好きだわ。