5/12 ヤビツ

体重51.6kg 起床時心拍45

来週から6月いっぱいはほぼ毎週レース。練習量が減ることが想定されるので、GW後もあえて休養をとらず、TSBをマイナス状態にキープしていた。そんな感じのコンディションなので、タイム狙いではなく、きっちり強度を上げて気持ち良くトレーニングを終えるのが本日の目的。

蓑毛で早々にRYOさんに千切れた後、最近成長著しいカイさんのプレッシャーを背後に受けながら走る。心拍が上がらない割にそこそこ踏める。7割くらいのコンディション。空気が爽やかで交通量も少なめ、気持ち良く1本目を終える。30分11秒 253w 163bpm 82rpm。

ワット数が相当上振れしている。左右バランスを確認すると右がやけに高くて、いつもは49:51ぐらいの左右バランスが44:56とかになっている。ローラー用のバイクとの付け替えを容易にする為に、いつもはゆるゆるに締めているのだけど、今日は手違いで右ペダルだけちょっとキツめに締めてしまった。そのせいかな。Vector3はVector2とは違って締め付けトルクはあまり気にしなくていいみたいなことをガーミンが言っていたような気がするが...

2本目。すごくいい感じ。気温が高くなったせいか脚がよく回る。しかしえらく道が混雑していて、何度か足止めを食らう。30分45秒(工事信号とか渋滞でごちゃごちゃ)247w 170bpm 80rpm。