3/17 ヤビツ 100miles練

体重51.9kg 起床時心拍48

木曜のローラー練の調子が良く、CCC藤沢の疲労はほぼ抜けたみたいで、張り切って100milesヤビツ練に参加。

日差しがあるものの、冷たい逆風ですごく寒い。

今回はいつものメンバーに加えて、100milesさんのKさんが参加。僕より年上の方だけど猛烈な速さ。富士ヒル年代別優勝者の実力は半端ではない。先週はあっという間に置いていかれた。身の回りで僕より速い人はみんな年下なので、「まあ何だかんだで君ら若いじゃん」と多少余裕を見せていたのだけど、年上の方であの走りを見せられると、強い焦りを感じる。

1本目。調子がよく前半はいい感じ。しかし後半の伸びがいまいちで、ちょっとづつまっちょいさんから離れてしまう。菜の花台を過ぎてからKさんにも抜かれるが、なんとかツキイチで粘る。しかし結局ゴール間際で離されて終わり。踏ん張りが利かず、しんどかった。30分36秒 236W 171bpm 回転数81。

2本目。バスが先行していたので、旧デイリーまではゆるゆるペース。なんとかまっちょいさんから千切れずにゴールできたが、これが精一杯。仕掛けるとかそういう余裕はまったくなし。31分33秒 227W 166bpm 回転数77。

コンディションは上向きだけど、何だかものすごくしんどい練習会だった。