3/18 足柄峠、ヤビツ

体重53.1kg 起床時心拍52

足柄峠、先日と同じく地蔵堂からはクリスクロスで。昨日の練習で疲労困憊してるはずなのに、安定して300w以上出せて満足。

時間的に9時からのヤビツZ練に間に合いそうなので急遽参加。疲労で脚がスカスカなので、のんびり景色でも眺めながら走ろうと、みんなより先行してスタート。

間も無く松さん率いるZトレインが猛スピードでやってきて、颯爽と追い抜いていく。

しかし蓑毛で追いついてしまい、なんとなく微妙な感じ。上げるべきか、それとも断固としてゆるポタを貫くべきか。試しにちょっとガツンと踏んでみる。もちろんすぐにタレる。が、千切られずにトレインに収まっている。なんか変な感じだ。明らかに脚がスカスカなのに何故かちゃんと踏める。タレたと思ってもすぐに回復する。早く千切れて一人旅になりたいのに、そうならない。

そんな具合で妙なインターバルをかけながら距離を消化して、工事信号でしばしストップ。青になった瞬間に全開。550Wという自己最高出力をマーク。

すぐにタレたけど、すぐに回復。結局このまんまのテンションでゴール。終わってみればめちゃ調子が良かった。なんでだろう、疲れてたはずなのに...「調子」ってよくわからない。最初からちゃんと走っておけば、かなりいいタイムが出たかも知れませんな。