1/20 ヤビツ 100miles練

体重53.7kg 起床時心拍58
暖かい朝。ガーミンの温度計が一度もマイナスを表示することがなかった。これくらいだと楽ですなあ。正月の疲れも抜けてきたし、いい練習ができそうな予感。メンバーはまっちょいさん、Ryoさん、Sさん、2本目からはあめたろうさんとよめちょいさんが合流。

1本目、蓑毛の途中までRyoさんに着き位置して、離されてからはいつものようにまっちょいさんと二人旅に。疲労もないし調子の良さは感じるのだけど、安定の強さを見せるまっちょいさんにギリギリで付いていくのがやっと。前に出れる余裕など全くない。前に出るどころか、心拍の吹けがいまいちで中盤で千切れてしまった。蓑毛をクリアすれば最後までついていけることが多いのだけど、なんかこの日はダメだった。後で聞くと僕がジリジリを遅れていった時に、ガツンとインターバルをかけて引き離したのだそうだ。鬼ですな~。後ろからSさんが迫ってきているので最後までしっかり踏む。

1本目 33分25秒 162bpm 200w

2本目からあめたろうさんが参加。旧デイリーを過ぎてからRyoさんとあめたろうさんがすっ飛んでいく。蓑毛を過ぎてから千切れたあめたろうさんを発見して、そのまま吸収...と思いきや、まっちょいさんとバトルを始めましたよ。肩もぶつからんばかりで、まるでクリテのゴールスプリントみたいだ。まだ蓑毛過ぎなのに。負けず嫌いにも程がありますなあ。

いい感じで心拍も上がり調子は上々。何度かまっちょいさんの前に出ることもできた。この時期は2本目の方がパフォーマンスは上がる。

2本目 32分04秒 168bmp 213w

この練習会、100miles練というより「まっちょいシゴか練」みたいになってきた。