5/6 椿ラインとか長尾峠


スポンサードリンク

体重52.3kg 起床時心拍50

久しぶりに椿ライン。TTやるコンディションではないけど、せめてSSTぐらいでは登りたいと思ったがオレンジラインでギブアップ。こういう時はフォームやペダリングを意識してじっくり登る。それも何だか飽きてきたので、試しにインターバルをかけてみる。おお、短時間であれば疲労していても高出力は出せるな。基本は流しだけど、時々1〜2分ぐらいを全力で踏んでL5領域に刺激を入れておく。

箱根から先は初めて。芦ノ湖の東側を走り仙石原から長尾峠へと向かう。連休最終日ということで皆さん疲れてるのか交通量は非常に少ない。道も景色も最高。できればこういうところはオートバイで行きたいね。

長尾峠を過ぎて下ってると見覚えのある赤いジャージとオレンジ色のロードバイクを発見。なんとチームメイトの松さんであった。ここからは松さんの鬼の一本引きに乗ってあっという間に帰着。速いよ!160km走ったのにまだ午前中とか...

こんな感じでGWは終了。CTLは95、TSBは-49。ま、こんなもんどうでもいいけどな。次の週末はマイル練でしっかり負荷をかけて、レース月間に突入しますか。