12/27 湘南 R134 しもやけが辛い


スポンサードリンク

いつものように湘南国際村と南郷公園を2本づつ。疲れが抜けていないのか、しんどくて調子は上がらない。この後、大磯みかん山と湘南平を2本づつやる予定だったが、復路のR134で頑張りすぎて脚が終わってしまった。なんとか大磯みかん山を1本だけはこなした。

まっすぐ走れないくらい疲れてしまったので湘南平はスルー、ちょっとヤバイなあ、って感じだったので緊急的にコンビニ休憩をとった。飲むヨーグルトとバナナを補給。少し持ち直して無事帰宅した。

平坦が多いとどうしてもケツが痛くなる。そろそろサドルも他のものを試してみる時期かも。

しもやけがつらい。靴用のカイロを仕込んでいて随分快適にはなったものの、しもやけの予防とまではいかないようだ。

R134の鎌倉〜江ノ島間は常に渋滞している。この区間、僕はリスク回避の為にスピードをかなり落とすのだけど、皆さん猛スピードで追い抜いていきますな。車の間から老人やサーフボードがぬっと出てくることがあるからゆっくり走った方がいいと思うけど。

渋滞区間が終わると通常走行に戻るわけだが、たまに僕をパスして行った人に追いついてしまう場合がある。抜かれたことに腹を立てて必死で追いついてきた痛いオッサンだと思われそうで気不味い。