4/16~23


スポンサードリンク

4/19 湘南国際村
往路は爆風追い風で楽だったが、復路はしんどい。季節柄か最近は強い西風が吹くことが多い。全体的な数値は悪くないけど感触は悪い。とてもしんどい。

4/22 椿ライン
2年ぶりの椿ライン。先週のヤビツの感じが良かったので、いよいよ調子が上がってくるかなと思ったら、また寒くなったせいかパッとしない。最初のペースアップでも心拍が160ちょっとくらいに留まりあかんパターン。まあそれでもFTPくらいは維持できて、走れることは走れる。

最近多いパターンだな。良くも悪くも無い。タレそうでタレない。FTP近辺で維持はできるけど、それ以上は無理。結局このまま淡々と終了した。

帰宅すると意外なことにPRが出ていた。速い感じはしなかったし、ローテーションもあってないようなもんだった。多分気流がよかったんだろうな。ヒルクライムは気流の流れで相当にスピードが変わる。

前回のPR(2019年5月)と比較すると
2019年5月 45分09秒 249w 178bpm 91rpm 体重53.5kg
2023年4月 44分34秒 250w 166bpm 87rpm 体重49.7kg
体重が4kgくらい違うのにパワーはほぼ同じというのは興味深い。それにしても4年前は健全な体重やったんやな。どうしてこうなった....。

4/23 宮ヶ瀬~裏ヤビツ
「道の駅きよかわ」から土山峠に新しい道路ができていた。クソ坂としかいいようのない斜度で嫌な気持ちになった。宮ヶ瀬を一周して裏ヤビツへ。ちんたら走っただけ。